Main Contents

2008年03月12日

サポートセンターの活用

アルティウムでは、ユーザサポートのためにサポートセンター(Support center)という特別なページを用意しています。アップデートのためのパッチやサポート情報が提供されていますので Altium Designer の運用の為のサポートツールとして是非ともご利用下さい。

このページは誰もがアクセスできるオープンなサイトではなく、個々のユーザごとにアカウントを持つパーソナルページです。

このページを利用するためにはまず、アルティウム ジャパンに申し込みを行なうことが必要です。申し込みを行なうとアルティウム ジャパンでアカウントが用意され、ユーザー名(Username)とパスワード(Password)が提供されます。

サポートセンターのアドレスは、http://www.altium.com/SUPPORTcenter/です。

このページにアルティウムから提供されたユーザー名パスワードでログインすると、まずパスワードの変更が求められ、これが完了するとこのページの利用が可能になります。

トップパージからは、サービスパックやアップデートパッチのダウンロードが可能です。Altium Designer は web update によってアップデートが可能ですが、この方法がうまくいかない場合にはここからダウンロードしてアップデートすることができます。また、アルティウムのサポート窓口への問い合わせ履歴も表示されます。

ss_1.jpg

ソリューション(Solution)のページからは、FAQにアクセスすることができます。

ss_2.jpg

Altium Designer PCB Layout の Solution ページを開いてみました。ほとんどが英語ですが、日本語の Q&A もいくつかリストされています。

ss_3.jpg

大変有用なページですので、Altium Designer を購入されたあと、まずこのサポートセンターのアカウントをお申込みになることをお奨めします。
お申し込みは、support@altium.co.jp まで。

Links:アルティウム専門店トップページ||Altium Designer trial shop

Comments

『web update によってアップデートが可能ですが、この方法がうまくいかない場合にはここからダウンロードしてアップデートすることができます。』
と書かれていますが、web update でもユーザー名(Username)とパスワード(Password)を要求されます。

Altium Designer 6.9 から Web Update の方法が変更され、サポートセンター(Support center)を経由する方法に改められました。このため、Web Update を行なう場合には必ず、サポートセンターにログインすることが必要になりました。

「Altium Designer 6.9 」の中でも少し触れています。http://altium-info.jp/cadlog/2008/03/altium_designer_69.html

サポートセンターのユーザアカウントの取得には、アルティウムジャパンへの申し込みが必要です。申し込み先は、support@altium.co.jp となります。弊社を経由してアカウントをお申込みいただくこともできます。この場合には、info@anvil.co.jp までご連絡下さい。

Post a comment

(アルティウムの知恵袋 - Altium Designerへの橋渡し では不適切なコメントを防止するため、コメントを掲載する前に管理者がコメントの内容を確認しています。コメントを初めて投稿する場合すぐに掲載されませんが、管理者が適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)


Copyright © here.