Home > アルティウムで基板設計します > 基板設計業者さん募集中

基板設計業者さん募集中

アルティウムで基板設計を受託されている業者さんが不足しています。

設計の信頼性と能率を上げるためには、設計の全工程にわたってデータの整合性を保つことが必要です。殊に基板設計を外部に委託する場合には、回路図データがそのまま基板設計に使用でき、さらに設計が終わった基板データを回路設計者が再利用できなくてはなりません。

Altium Designer は外部との設計分担を行なう場合にも大変便利なツールですが、残念なことに Altium Designer をお使いの設計業者さんの数が不足しており、アルティウムユーザは CAD 設計のメリットを充分に生かしきれていません。

すなわち、アルティウムで基板設計してほしくても、基板設計業者さんは、国産の CAD や PADS などを使っている場合が多く、これらの業者さんに設計を依頼すると、回路図ファイルやPCB ファイルでデータをやり取りすることができません。

この現状を打破するためには、少しでも多くの基板設計業者の皆さんに Altium Designer をお使いいただけるよう努力しなくてはならないわけですが、これはすぐに実現できるというわけではありません。

そこで、このアルティウムの情報箱で、基板設計業者さんをご紹介するこにより、回路設計側と基板設計側とのマッチングを改善して、すこしでもこのアンバランスを解消したいと考えています。

この方法としては、以下のような一覧ページ(例は旧アルティウムの知恵袋)で概要と連絡先を紹介させていただくことに加え、ご希望いただければ、お客さまごとに1000-2000文字程度の専用ページを用意させていただくことを予定しています。 

PCBDesign.gif

アルティウム使いの業者さんが不足しているというものの、うちにはまだ充分にキャパが残っているという場合もあると思います。このような場合には是非ともご利用いただくようお願いします。 お問合せは info@anvil.co.jp まで。

PADS は Mentor Graphics Corporation の登録商標です。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://jono.jp/mt/mt-tb.cgi/201
Listed below are links to weblogs that reference
基板設計業者さん募集中 from アルティウムの情報箱

Home > アルティウムで基板設計します > 基板設計業者さん募集中

基板設計業者さん募集中
Links
Search
Feeds

Return to page top