Home > アルティウム Altium Designer > Summer 08 以降の業績

Summer 08 以降の業績

アルティウムでは四半期ごとに業績を報告しています。アルティウム製品の専門店である弊社にとって、アルティウム社の業績は大きな関心事ですので、毎回レポートを見て売上げの推移を確認しています。

特に 2008年 7-9 月期は Summer 08 リリース後の最初の四半期ですので、新しいスキームが業績にどのように影響しているか、非常に興味深いところです。

そこで 10月 3日にリリースされた 2008年 7-9月期の受注/売上げに関するレポート をアルティウムのサイトから入手して目をとおしました。

これには以下のように業績が示されており、相変らず順調に売上げが伸びていることがわかります。
・ 受注額は前年同期比で 28% 増
・ 売上額は前年同期比で 22% 増
・ メンテナンスの売上げは 33%(50%) 増

地域別の伸びは、中国が 73% 増と突出しており、中国を除いたアジア地域での伸びはわずか 7% に留まっています。そして、すでに中国での売上げは他のアジア諸国での売上げの合計をはるかに上回っており、全ヨーロッパの売上額に迫るところまで来ています。

20% 以上の売上げの増加は、急成長と言わざるを得ません。もっとも、Summer 08 以降はライセンス当たりの価格が上昇していますので、この期間に販売されたライセンスの総数は横ばいかむしろ減少しているかも知れません。よってこの結果を、販売数の伸び悩みを製品構成の変更と値上げよってカバーすることができた状況、と見ることもできます。

いずれにせよこのレポートには、懸念されていた Summer 08 での、製品構成の変更と価格改定による悪影響は見あたりません。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://jono.jp/mt/mt-tb.cgi/224
Listed below are links to weblogs that reference
Summer 08 以降の業績 from アルティウムの情報箱

Home > アルティウム Altium Designer > Summer 08 以降の業績

Summer 08 以降の業績
Links
Search
Feeds

Return to page top