Home > アルティウム Altium Designer > 新しくなったアルティウムのサイト

新しくなったアルティウムのサイト

先週末の記事、「アルティウムの日本語サイト」で、アルティウム ジャパンの日本語サイトがリニューアルされることを伝えしたばかりですが、本日 http://www.altium.co.jp をのぞいてみたところ、新しいページに入れ替わっていました。この新しいページは今までとは異なり、ずいぶんシンプルでサクサク動きます。

altiumjapan_web.gif

ついでに、http://www.altium.com をのぞいてみると、ここは全く変っておらず、昨日までの見慣れたページが表示されました。どうやら新しいページの位置づけとしては、従来のページの置き換えではなく補完するもののようです。

このリニューアルされたサイトのコンテンツは、国内ユーザ向けのプリセールス/アフターサポートに必要な情報だけに絞られています。これが、この新しいサイトのキーコンセプトなのだと思います。そして、さらに多くの情報が必要な場合には、http://www.altium.com に飛んでください、ということなのでしょう。

新しいサイトでは、主要な日本語情報へのリンクがトップページにあり、大変アクセスしやすくなっています。ユーザ事例やニュースレターなど、「アルティウムの情報箱」でたびたび紹介してきた日本語ページへのリンクも、見付け易い場所に置かれています。

一方で、まだ Altium Designer の和文チュートリアル/アーティクルの提供は始まっておらず、これについてはまだ準備が完了していないようです。

そして最後に一つ、重要な事項について説明させていただきます。

このサイトの「正規販売保守代理店」のページには、なぜかアンビル コンサルティングの名前が見あたりません。これでは「アンビル コンサルティングは正規の代理店では無い」と誤解されかねません。事実私もそのような印象を受けました。しかし弊社はまぎれもなく、アルティウム ジャパンと正規に契約を結んでいる一次代理店です。

にもかかわらず、このページに弊社の名前が無い理由は、ここにリストされているのは今年の 9月に新しく代理店になった販社だけであり、従来から契約が継続されている代理店は省かれているからです。

よってこれは、「新規販売保守代理店」リストと呼ぶべきものであり、代理店の全てを網羅しているわけではありませんので、くれぐれも誤解の無いようにお願いいたします。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://jono.jp/mt/mt-tb.cgi/240
Listed below are links to weblogs that reference
新しくなったアルティウムのサイト from アルティウムの情報箱

Home > アルティウム Altium Designer > 新しくなったアルティウムのサイト

新しくなったアルティウムのサイト
Links
Search
Feeds

Return to page top