Home > アルティウム Altium Designer > アルティウムの英語サイトより

アルティウムの英語サイトより

国内のアルティウムの販売体制が変更されたあと、アルティウム ジャパンの国内向けサイトの更新がありませんので、定期的に英語サイトを確認することにしています。

そして、本日アルティウムの英語サイトを覗いてみたところ、デザインが新しいものに入れ替わっていました。そして画面右下の、Announcements の部分には、いくつかの重要なアナウンスがありました。

altium090420.gif


特に、04/20/2009: What makes you so special? では大幅な値下げが発表されており、見逃がすことはできません。その内容は、Altium Designer 拡張セットの価格を、世界統一価格として 3,995 ドルに設定するというものです。

仮にもしこのドル建て価格を、現在の為替水準の 1 ドル 100円で換算すると 399,500 円になり、約 5分の1の価格に値下げされたことになります。

この価格改定については、日本国内でも 4月 20 日付けで代理店に対して通知されており、すでに国内でも実施されています。英語サイトのアナウンスでは触れられていなかった、基本セットの価格は 995 ドル(仮に100円で換算すると 99,500円)に設定されています。またスタンドアロンとネットワークが同一価格になっています。

また国内での販売価格は、各代理店が独自のレートで算定することになっており、ドル価格を 100倍したものになるか、200倍したものになるかは不明です。おそらくその中間あたりになると思われますが 200倍したとしてもまだ安すぎるように思います。

そしてもうひとつ、04/16/2009: Altium reports sales and revenue results for the quarter ending 31 March, 2009 ではアルティウムの 1-3 月期の業績が発表されています。これを見ると今年に入ってからはアルティウムも、不況の影響を大きく受けていることがわかります。

今年に入ってからアルティウムの激しい動きが止まりませんが、なんとかこのあたりで落ち着いてほしいものです。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://jono.jp/mt/mt-tb.cgi/283
Listed below are links to weblogs that reference
アルティウムの英語サイトより from アルティウムの情報箱

Home > アルティウム Altium Designer > アルティウムの英語サイトより

アルティウムの英語サイトより
Links
Search
Feeds

Return to page top