Home > アルティウム Altium Designer > アルティウムの業績 01/15/2010

アルティウムの業績 01/15/2010

昨年の 4月に Altium Designer の価格が大幅に引き下げられました。いったいこの先どうしたものかと途方にくれたのが、まだ記憶に新しいところです。

その後、何度かの価格調整が行われ、最終的には値下げ前の約 4分の 1 の価格に落ち着いたわけですが、その結果、販売数がどれくらい伸びたのか大変興味深いところです。

そこで、1月 15日にアルティウムが公開した、昨年 7月から 12月までの間の業績レポートを見てみることにしました。

するとそこには販売額 (Sales)が前年同期比で 25% 減ったことが示されています。

これにより、価格を 4分に 1 に値下げしても販売数は 4倍には伸びず、前年同期の売上げ額を維持できなかったことがわかりますが、それでもこの 25% 減という結果は、3倍程度には販売数が伸びたことを示しています。

今の悪い経済状況の影響を割り引くとこの結果は、ひとまず、値下げが成功したことを物語っているようにも思えます。

もし興味がおありでしたら、皆さんもいちど ASX リリース の Read ASX release をご覧になってください。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://jono.jp/mt/mt-tb.cgi/355
Listed below are links to weblogs that reference
アルティウムの業績 01/15/2010 from アルティウムの情報箱

Home > アルティウム Altium Designer > アルティウムの業績 01/15/2010

アルティウムの業績 01/15/2010
Links
Search
Feeds

Return to page top