Home > アンビルコンサルティング > アルティウムの日替り?情報局

アルティウムの日替り?情報局

長く続いた「アルティウムの情報箱」を終了し、「アルティウムの日替り?情報局」を開始しました。

この新しい情報サイトは、特に新しい方向性を求めたものではなく、単なる 「アルティウムの情報箱」の仕切りなおしです。 「アルティウムの情報箱」が長く続いたため新旧の情報が混在し、わかりにくくなってきたというのがその仕切りなおしの理由です。

タイトルの「日替り?」の意味は、しょっちゅう言うことが変わるという意味ではありません。できれば毎日更新したいという意図を、をおそるおそる表現したものです。よってこれは、毎日更新されるという意味でもありません。

記事のカテゴリも以前とほとんど同じですが、おさらいの意味で再度ご紹介します。

  • Altium Designer の機能と使い方
    まさにタイトルどおり、Altium Designer の機能と使い方をご紹介いたします。アルティムの情報箱の同名のカテゴリの続きです。
  • Protel P-CAD OrCAD PADS などの懐古録
    PC-CAD、Windows CAD 黎明期の回顧録(懐古録)です。一応カテゴリは作りましたがほとんど更新できないと思います。もしなにか面白いことを思い出したら記事にします。
  • アルティウム
    アルティウムの動向、業績、イベントなど、アルティウム発の情報をお届けします。
  • アルティウムで設計します
    Altium Designer で基板設計を請け負っている業者さんを紹介します。
  • アンビルコンサルティング
    アンビル コンサルティング独自のキャンペーンなど、アンビル コンサルティング発の情報をお届けします。

アンビル コンサルティングの情報サイトは、プロテル探検隊 → アルティウムの知恵袋 → アルティウムの情報箱 → アルティウムの日替り?情報局と続き今回で 4 世代目になりました。多くの記事は、皆様から頂いたお問合せに対する回答を文章にまとめたものです。 いまこの 4 世代を振り返ってみても、たいした進化は認められませんが、この手のものは長く続けることが大事ですので、これからもこのワンパターンで、がんばりたいと思います。 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://altium-info.jp/istation/mt/mt-tb.cgi/6
Listed below are links to weblogs that reference
アルティウムの日替り?情報局 from アルティウムの日替り?情報局 - Altium Designer 導入と運用の道標

Home > アンビルコンサルティング > アルティウムの日替り?情報局

Search
Feeds

Return to page top