Home > アンビルコンサルティング > 進化の止まらない Altium Designer を使い切るために

進化の止まらない Altium Designer を使い切るために

進化の止まらない Altium Designer を使い切るためには、サブスクリプションへの加入が欠かせないおのになってきました。皆さんは更新されていますか?

CAD を役立てる為には「有用な機能が提供されている」ことと「それを使いこなせる」ことが必要であり、CAD の選定に際しては誰もがこのこれらを慎重に検証します。しかし保守契約に対しては、「加入すると新バージョンを無償で入手できるのでアップグレードを購入するよりも安い」といった程度に軽くお考えになっている方々も多いのではないかと思います。

このような考えは、アップグレードが 1-2 年に 1回程度しか行われない場合には誤っていないかも知れません。しかし、Altium Designer の新しい アップグレードスキーム  では、毎月のように有用なアップデートはリリースされますので、そのプログラムを得ること加え、これを利用する為のテクニカルサポートが重要になります。

まさに現在の Altium Designer では購入後も引続き「新機能の入手」と「使いこなし」に留意し万全の体制をとっておくことが必要です。

サブスクリプションの活用

Altium Designer の保守契約は サブスクリプション の名称で、まさにこの「新機能の入手」と「使いこなし」に対するサポートがパッケージで提供でれています。サブスクリプションへの加入により、ほぼ毎月のペースで提供される数多くの新機能を、未詳で入手できるだけでなく、使いこなしに必要なテクニカルサポートが無償で提供されます。

すなわちこのサブスクリプションへの加入により、今まで欲しかった新機能をすぐにこれを利用することができ、使い方がわからないときにはにはすぐに問合せできるようになります。
Altum Designer のサブスクリプション

Altium Designer のよくあるお問合せ - サブスクリプション編

サブスクリプション購入先の選択

サブスクリプションの期間中「プログラムのアップデート」はアルティクムから直接提供され、「テクニカルサポート」はサブスクリプションを購入した代理店から提供されます。そして代理店から提供されるこの「テクニカルサポート」は、各代理店の持ち味を生かした独自のものですので、サブスクリプションへの加入の際には、それぞれ代理店のサポート体制の比較と見極を行い、購入先を選ぶことが必要です。

今までは保守契約を「保険」とか「付き合い」といった程度の意味合いで捕らることができたかも知れません。しかし現在の Altium Designer のサブスクリプションは。「生命線を確保する」くらいの重要な意味合いがありますので、従来の取引関係にはとらわれず各代理店のサポートメニューも念入りに調査した上で、購入先を選択されることをお奨めします。

アンビル コンサルティングのテクニカルサポート

アンビル コンサルティングではアルティウム専門店として、探す・知る・買う・使うをトータルでサポート  しています。これは「広告」「宣伝」「販売交渉」「テクニカルサポート」と云い代えることができますが、このうちの「テクニカルサポート」にはとりわけ力を入れています。よくあるお問合せ - アンビル コンサルティング編 

お問いあわせに対する迅速かつ丁寧な対応はもちろんのこと、Altium Designer ユーザ情報サイト  による有用な情報の提供、独自の日本語ガイドガイドブック、ハンズオン・トレーニング の定期開催など、アルティウム専門店ならではのサポートを提供させていただいております。これらのサポートアイテムを アルティウムユーザー・サポートサイト  で紹介しておりますので、ぜひともご覧ください。

アンビル コンサルティングでは Altium Designer ユーザーを全力でサポート し快適な運用環境を提供させていただきたいと考えておりますので、サブスクリプションの更新につきましても是非とも弊社をご利用ください。

サブスクリプションについての不明点などがございましたら、info@anvil.co.jp までお問合せください。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://altium-info.jp/istation/mt/mt-tb.cgi/205
Listed below are links to weblogs that reference
進化の止まらない Altium Designer を使い切るために from アルティウムの日替り?情報局 - Altium Designer 導入と運用の道標

Home > アンビルコンサルティング > 進化の止まらない Altium Designer を使い切るために

Search
Feeds

Return to page top