Home > Altium Designer 機能と用法 > インストールの落とし穴?..古い IE にご用心!

インストールの落とし穴?..古い IE にご用心!

Altium Designer 10 以降 AltiumLive が導入され、ユーザーごとに用意されたアカウントを経由して多くサービスが提供されるようになりました。ユーザーはAltium Designer を利用するためにまず、この AltiumLive アカウントに対してパスワードなどの初期設定を行う事が必要になりますが、Internet Explorer 6 以前のブラウザからこれを行おうとすると、アバター設定の段階で動作が停止するいう問題が存在しています。

これについては IE を新しいものにアップデートするか、または他の種類のブラウザをオンストールして利用することにより、障害を回避することができます。

さらに最近これとは別に、Internet Explorer 6 以前のバージョンの IE がインストールされている環境では、インターネット経由でのインストールが途中で停止する、という問題が報告されています。またこのような環境ではすでにインストールされた Altium Designer のアップデートもできないようです。

こも場合は AltiumLive 設定時とは異なり、実際に使用していなくてもインストールが残っているだけで症状が発生します。たとえば、Google Chrome を使用している場合でも、PC 上に IE6 のインストールが残っている場合にはこの症状が発生します。従い、Internet Explorer を使用しているかどうかには関わらず、アップデートが必要になります。

今インストール時の不具合で一番お問合せっが多いのかこれです。もしインストールやアップデートがうまくいかない場合にはまず PC 上に IE6 が残っていないかどうかを確認し、もし残っていたらすぐに新しいバージョンにアップデートしてください。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://altium-info.jp/istation/mt/mt-tb.cgi/225
Listed below are links to weblogs that reference
インストールの落とし穴?..古い IE にご用心! from アルティウムの日替り?情報局 - Altium Designer 導入と運用の道標

Home > Altium Designer 機能と用法 > インストールの落とし穴?..古い IE にご用心!

Search
Feeds

Return to page top