2004年12月03日

プロテルで基板設計します

最近、問い合わせが多いので、プロテルを使って基板設計を請負っている業者さんを紹介しておきます。いずれも弊社と協力関係にある業者さんですので、必要であればおとりつぎいたします。

いずれの業者さんも、Protel 99 SE を使って設計を行っています。Protel 2004での対応はまだ準備段階だと思いますが、データの互換性がありますので、Protel 2004への読み込みには問題無いはずです。

1. (有)エクサス
http://www.exus.co.jp/
〒372-0821
群馬県伊勢崎市阿弥大寺町241-3
Tel : 0270-50-7320 Fax : 0270-50-7340
営業窓口 - 高橋 社長

大変キャリアの長い設計屋さんです。いつも忙しそうですがベテランの設計者さんがたくさんいますので、急ぎの案件や高度な設計にも柔軟に対応できると思います。

2. CAD工房 Fine
http://www8.plala.or.jp/tama-cad/
〒603-8242
京都市北区紫野上野町6
Tel: 075-491-3066
営業窓口 - 玉井 代表

個人営業の設計屋さんです。プロテルでのキャリアは長くありませんが、大手メーカでの設計キャリアが長く、高度な案件でも安心です。関西地域では貴重なプロテルで基板設計を行う業者さんです。ちなみに、弊社アンビルコンサルティングの第一号のお客様でもあります。

3. (有)パッケージングテクノロジ
http://www.pkt.co.jp/
〒356-0014
埼玉県北埼玉郡川里町屈巣2570-7
営業窓口 - 河瀬 社長

基板商社ですが技術的にも極めて詳しく、設計会社に対して技術的に深く立ち入ってサポートすることにより、専門の設計業者さん以上の高度な設計サービスを提供しています。この業者さんは、プロテル製品の販売代理店も行っており、プロテルの販売に関して弊社とは競合関係にあります。基板設計こちらで結構ですが、プロテルの注文はこちらではなく弊社にお願いします。くれぐれもお間違えの無いよう念を押してお願いいたしておきます。

さらに、弊社ではサービスの一環として基板設計をお受けしております。内容につきましては別途にご紹介させていただく予定です。

Comment on "プロテルで基板設計します"

"プロテルで基板設計します"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •