2005年04月06日

テクニカルサポートについて

弊社よりご購入いただいた、Protel、CircuitStudio および CAMtastic は、弊社とアルティウムジャパンの双方でサポートさせていただきます。また、Nexar につきましては弊社に対応できる条件が整っておりませんので、アルティウムジャパンでサポートいたします。

ご購入後に発生した最初のご質問は(Nexarも含め)弊社にお問い合わせください。弊社から回答を差し上げます。これは、ご購入させていただいた製品の運用状況を把握させていただくためです。2回目以降ご質問については弊社または、アルティウムジャパンのいずれにお問い合わせいただいても結構です。弊社にお問い合わせいただいた場合には、弊社で振分けを行い弊社またはアルティウムジャパンのどちらかから回答を差し上げます。

Altium 2004ファミリーにはすべて、1年間の製品メンテナンスに加えこの期間内の電話での無償サポートを受ける権利が付属しています。Faxとe-mailによるサポートは1年以降も無料です。アルティウムジャパンおよび弊社ともこの条件に基づいてサポートさせていただきますが、業務の効率化と履歴のデータ化のため、できるだけe-mailでお問い合わせいただくようお願いいたします。

弊社へのお問い合わせは、info@anvil.co.jp(セールス/各種製品のサポート共通)でお受けいたしております。またアルティウムジャパンではサポート窓口が以下のように分かれています。

Protel 99 SE / Protel 2004 → protel.support@altium.co.jp
CircuitStudio 2004 → circuitstudio.support@altium.co.jp
Nexar 2004 → nexar.support@altium.co.jp
CAMtastic 2004 → camtastic.support@altium.co.jp

ご購入いただいた製品には、アルティウムジャパンおよび弊社のサポートコストが含まれていますので、ご不明な点については遠慮なくお問い合わせください。

Comment on "テクニカルサポートについて"

Curcit Studio2004を購入しインストール作業をしているのですが、インストールが完了できません。
以下の3項目について教えてください。
1.クイックスタートガイド ライセンス認証(ステップ5)で図を
  参照してみると、Licensing Modeの項目で、
Standaloneにチェックが付いていますが、ネットワー
ク版を購入した場合は、Networkにチェックしすれば
  よいですか?
2.1.の項目をNetworkにし、進めるとNetwork
Server Setupの画面が出てくるのですが、以下の
様に打ち込めばよろしいですか?
  Primary server
Server list: 未記入
  Server name: 主に使用するパソコン名
  Server address: IPアドレス
  Server port: ライセンス・サービス・セットアップ・ガイドでは
   デフォルトと書かれていますがどの様
   に調査すればいいのか分かりません。
  (現状とりあえずの数値として53を入力)
  Secondary serverにはどのパソコンの情報を
  打ち込みすればいいのかわかりません。
3.2を記入しOKボタンを押すと「Message from
  Primary Server:対象のコンピュータによって拒否さ
  れた為、接続できませんでした。」
  と表示されます。
4.インストールとは違う事ですが、取り扱い説明書で、
  日本語版は存在しませんか?あれば欲しいと思
  います。当社の違う部署で、Protelを使用している
  のですが、そちらには日本語の取り扱い説明書
  が付いていたとのことですが・・・

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