2005年05月23日

これってポータルサイト?

ナビゲーションページの内容を更新しました。

弊社のページは5つのドメインにちらばっていますので、迷子になったときのサイトマップとして便利です。見ていただけばすぐにわかりますが、おおよそ次のような構成になってます。

(1) 弊社主要ページへのリンク
各ドメインのトップページとドメイン内の主要なページへのリンクです。おおよそ全ての情報ページにリンクされていますが、情報の重複したページや終了したキャンペーンのページなどが省かれています。
(2) Altium Designer / Protel 関連業者さまへのリンク
アルティウムジャパンをはじめ、CAD関連ツールやライブラリ作成などの業者さんとのリンクがあります。またProtel をお使いの基板設計業者さんとのリンクもあります。
(3) Google とYAHOO を使って、業界各社のサイトを検索
Altium Designer およびそのオプションである、ProtelCircuitStudio のキーワードを使って、一発で検索できます。このため弊社以外のサイトにあるAltium Designer の情報をアクセスしたい場合に役立ちます。
(4) Altium Designer のコンセプトとオプション構成が一目瞭然
Altium Designer の詳細な情報にアクセスする前にこれをご覧いただくとよいと思います。
(5) CQ出版に寄稿した Protel 関連記事へのリンク
リンク先は技術雑誌の掲載記事ですので、可能な限り営業目的を排除した技術解説として書かれています。一部は全文が含まれていますが、基本的には冒頭2ページです。これらの全文はCQ出版社から有料で配布されています。人様に有料で読んでいただく目的で書かれた記事ですから、客観的かつ分かりやすい内容になっているはずです。
(6) Protel 探検隊への全ページへのリンク
ナビゲーションページ更新時点でのProtel 探検隊全ページへのリンクがありますが、文字が小さくて読みにくいと思います。手の空いたときにでも目をつぶって適当にクリックしてみると、意外なものが見つかるかも知れません。

少々ポータルサイト風のレイアウトになっています。あまりにもマイナーなポータルですが、頻繁にAltium Designer の情報を検索される方には便利だと思います。ちなみに私はこのページをデフォルトに設定しました。リンクフリー、無断リンクを歓迎いたします。

Comment on "これってポータルサイト?"

"これってポータルサイト?"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •