2005年06月27日

Altium Designer SP4 速報

Altium Designer Service Pack4 が、6月24日にリリースされました。

つい最近、Service Pack3 のリリースを紹介したばかりなのに、もう次のがでるなんてちょっと早すぎです。当方としてはこのブログで、Altium Designer の新機能を取り上げている真っ最中ですので、これが一段落するまでもう少し待ってほしかったというのが本音のところです。

この SP4 は弊社 Protel 進化論 からすると、多くの新機能が実現されるフェイズにあたるもので、これを裏付けるかのように 100 箇所もの改良が施されているとの説明があります。

リリースノートにざっと目をとおしたところでは、新しい3DモデルによるPCB の3Dデザインルールチェック機能に目が止まりました。また、ドキュメントとパネル上のリストとのクロスプロービングや、圧縮ファイルの保存機能など多く機能の改良や追加が行われているようです。

3DComponentBody.jpg

ダウンロードとリリースノートは以下のページにあります。今回のリリースノートは挿絵つきでわかりやすく説明されていますので、ぜひご一読ください。

http://www.altium.com/products/altiumdesigner/servicepacks/

この SP4 をインストールする前に SP3 をインストールしておくことが必要です。また、トライアル版にインストールすると、再アクティベーションが必要になりますので、ご注意ください。

尚このSP4については、回路図ライブラリのオルグシステムズさんから「ダウンロードできるよ」という連絡をいただきこの情報にもとづき当方で確認いたしました。

Comment on "Altium Designer SP4 速報"

"Altium Designer SP4 速報"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •