2006年01月31日

アルティウムの会社カタログ

アルティウムのサイトに、日本語に翻訳されたアルティウム社のコーポレート・ブローシャーがアップされています。
http://www.altium.com/Files/AltiumDesignerCorporateBrochure-JP.pdf

この名前からは会社案内のようなものを想像しがちですが、実際には会社概要と商品カタログの中間に位置付けできるような内容になっており、ツールの選定にも役立ちそうです。

アルティウム社の方針に始まり、アルテイウム製品コンセプトと機能の概要、およびその運用現場が紹介されてます。もっと平たくいうと、アルティウム社がどのような方針で、どのような製品を開発し、どのようにお使いいただいているかということについて説明されています。

文章も比較的滑らかな日本語に翻訳されており、わりと読みやすいと思います。そしてその内容で興味深いのはユーザ紹介として、ハイエンドオーディオ用アンプで有名な日本の A 社さんが紹介されていることです。日本人にとってはやはり外国企業よりも日本企業の動向が気がかりなはずですので、一度ご覧になっていかがでしょうか?

ハイエンド製品の開発にアルティウム製ツールが使われることは大変に誇らしいことです。そして、10年以上もお使いいただいていることは、それ以上に素晴らしいことです。

A 社さんに最初の商品を納入させていただいたのは、確かに10年以上前のことです。そしてこの商談は、テクスパートよりも前にプロテルの輸入を行っていた人たちの尽力が実を結んだものです。過去の詳細に立ち入ることは差し控えますが、このようないきさつを考えると A 社さんとアルティウム(プロテル)とのかかわりは、私どもより長いのかも知れません。

ここに紹介されているユーザの皆様には更なる発展のために、今後もアルティウム製品を役立ててくださることを願っています....ということで一度、このアルティウム社のコーポレート・ブローシャーをご覧ください。

2006年01月その他のエントリー

  1. 2006年01月25日

    1. アルティウム EDS Fair 出展

  2. 2006年01月24日

    1. ご購入は3月31日までに

  3. 2006年01月18日

    1. Designer 6へアップグレード

  4. 2006年01月17日

    1. Altium Designer 新価格など